他に練馬区でも見た例のある、地域限定の旧式の低圧用腕金であるが
動力線の分岐については、その腕金上では行わず、コン柱での分岐となっているためか、2本の動力線は、結構すれすれな位置を通過しているのが見て取れた。
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他に練馬区でも見た例のある、地域限定の旧式の低圧用腕金であるが
動力線の分岐については、その腕金上では行わず、コン柱での分岐となっているためか、2本の動力線は、結構すれすれな位置を通過しているのが見て取れた。
高圧中実耐張がいしというのは!普通は1つずつ使うのが普通であるが!!
(情報提供により判明)
小平は内陸部だから、2連結にして、高圧がいしの表面漏れ距離を長くする形で増結する必要性は、特にないと思うが、ここは何かがあるのだろうか?
単純に在庫が余ったとは、そういうことだろうか?
なお、その連結部分については、銅線用カバーを半分に切ったようなものが被せてあるのが見て取れた。
ちなみに小平では、他にも後もう1箇所同様構成を見つけている。
後でそれも掲載しよう。
また、低圧用腕金に関しても地域限定仕様を使用している。
この手の腕金は後他に練馬区でも見た覚えが・・・
おまけ
新しいものだから赤帯なし。
この日は小平へ~
中実耐張がいしを使用したものでレアものがあるという情報提供があり、その撮影が中心となった。
その前に!
まずは通常の分岐と高圧引き込み線の分岐の両方を行ったもので、下部開閉器交差があったのでその撮影から!
いずれとも高圧配電線の配置は、片寄のやり出しだった。
↑次はいよいよこの撮影へ!
O_o