こちらもまた、配電用変電所からの立ち上がり柱で変わり種発見!w
普通、Fアームで2回線の支持となると、両方とも揃えて!Fアームによって高圧の支持がされるのだが、ここは分離していた!!
なんと!最上段回線は長いサイズの腕金を使っており、下段にあるFアームとは分離させています。
Fアームでも開閉器の取り付けはできるはずである。
以下は余談です。w
それから、最上段回線は配電用変電所からの立ち上がり柱のはずなのですが、開閉器が自動化されていないのも珍しいです。
(恐らく交通量が多いから、工事されていないのかも・・・それかなぁFアームと分離しているのも)
ちなみに、自動開閉器はこれより右側に3本行ったところで確認しました。
左へと続く下段回線については、先ほど見られたこちらの下段回線とは繋がっておらず、途中、常時開放(常時スイッチ)の開閉器がありました。
(↑まぁ、これについては配電用変電所でよくありげの構成です。w)
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2017年5月5日
1137.頑固者3つ目モンスター!ww(形状はかなりの激レア!)
2回線あるうちの上段回線は、万が一のマンションへの消防活動をしやすくするために、ここでおとなしくCVTケーブルとなっているのだが
下段回線は頑固者で
強引に離隔腕金と長いサイズの腕金を巧みに操り!(この先でラインスペーサーを取り付けた配電線となるので)三角配列を再現している。
(↑それの支持箇所が丁度、3つ目変顔モンスターのように見える。ww)
題して、頑固な3つ目モンスターである。ww
続いてお隣も全く同じ処理を行わなくてはならないので、同じ形のものが確認できた。
ということで、こちらも同じく、下段回線は頑固者w
まー後、種類的にいいますと
これはかなり珍しいタイプであり、今回初めて見ました。ww
1136.4つ目モンスターw
こちらは、配電用変電所からの立ち上がり柱の1本手前で発見!
電線が足りなくなってしまったのか
2回線あるうちの最上段回線を引き留めている方になるが
耐張がいしが珍しく4連結となっている。
(↑これが丁度4つ目モンスターのように見える。w)
電線が足りなくなってしまったのか
2回線あるうちの最上段回線を引き留めている方になるが
耐張がいしが珍しく4連結となっている。
(↑これが丁度4つ目モンスターのように見える。w)
1135.うまい具合に進路変更
こちらは、近代的な特大サイズのD型腕金を使い、うまく進路変更!
(それにしても、軽自動車の駐車スペースが凄いことになっている!コン柱にすれすれである。)
高圧と低圧の両方の長い特大サイズのD型腕金をそれぞれ使い、住宅からの離隔距離確保!
まぁ、今後増えつつありそうな配電柱らしい感じです。
(昔の個性豊かな鳥居型とか、高圧が水平配列の配電柱はやはり消える運命か・・・)
建柱年は2012年(平成24年)でした。
(それにしても、軽自動車の駐車スペースが凄いことになっている!コン柱にすれすれである。)
高圧と低圧の両方の長い特大サイズのD型腕金をそれぞれ使い、住宅からの離隔距離確保!
まぁ、今後増えつつありそうな配電柱らしい感じです。
(昔の個性豊かな鳥居型とか、高圧が水平配列の配電柱はやはり消える運命か・・・)
建柱年は2012年(平成24年)でした。
1134.トンボ腕金不使用
撮影地は神奈川県内なのですが
変圧器はFアームの内部に収まってはおらず、なんだかいい加減な取り付け方に見えます。
(2回線間が少し広くなっているので、そのため、変圧器をあのスペースに収められなかったのかと思います。)
おまけに上段のトンボ腕金も省略されていました。
変圧器はFアームの内部に収まってはおらず、なんだかいい加減な取り付け方に見えます。
(2回線間が少し広くなっているので、そのため、変圧器をあのスペースに収められなかったのかと思います。)
おまけに上段のトンボ腕金も省略されていました。
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