2023年2月23日

3805.京浜島の特別高圧線の名残ありきもの

 


ずっと前にそれが架かっていた状態のものを!ここ京浜島で見たことがあったんだが、写真撮影に目覚めたのが遅すぎて、名残ありきものしか撮ることができなかった。












唯、プレートだけは、今もなお、残されているようだった。

もうなくなったのだから、それもちゃんと撤去するべきである。


これが2本目


なお、今は普通の配電柱に特別高圧があったとしても、CVTケーブルにしてしまうのが基本みたいだ。


そして3本目
特別高圧線の名残ありきものは、ここまで



ここではちゃんと2万ボルトの表記も確認できた。







高圧配電線の高さは元の位置になっていたとしても、ケーブルヘッドの上部に2つの支持がいしがあるこの箇所も、その名残である。