2023年2月18日

おまけ投稿:犬吠線7号鉄塔他・新たなダンパーの役割を果たすものか

 


塩害地域ではそうしているのだろうか?



ここではいつもは見かける、縦振動緩和のトーショナルダンパは見当たらず、その代わりに左側だ。

何か線を波立たせたものを付けている。

ちなみトーショナルダンパは、青で囲った箇所付近に取り付けられる。





ところで、ここはなんか見覚えがあるぞ。

そうだ、ここはアマガミの舞台だ。w


この歌を思い出した。

Check my soul - azusa





なお、付近の送電線は、皆そうなっているようである。

これは同8号鉄塔だな。







はい、もう一回7号鉄塔を!
ここでは架空地線含めて、そうなっているようである。





















年式は、平成4年(1992年)12月とあった。