2022年7月31日

2983.わざわざ分岐管を通じて、高圧配電線を分岐?





さささ~お次はいよいよ、巣鴨地蔵通り商店街沿いだい!







ここでは、CVTケーブルにして高圧配電線を右方向へ分岐しているのだが、わざわざ高そうな分岐管を通じて分岐しているのかと思ったが、違った。



変圧器への高圧引き下げ線に関しても!ここではCVTケーブルからの引き上げとなっているため、そのような構造としたようだ。


おまけ



あの先では、クランプがいしと腕金を2つずつ配置した旧式のやり出しの引き通し装柱を発見!


巣鴨でこれが見られるのは珍しい!



多摩地域では珍しくないがのう。w

これまた地域性あり。




奥にも何本か同種がずらり。



違うのはクランプがいしの間隔ぐらいだ。



後、引き込みの区分開閉器もあること!



その開閉器の型もまた古いこと!