2021年11月13日

2396.激レア!Dアームに腕金を継ぎ足し!

 


こちらは、大型サイズのDアームをイメージして!



普通サイズのDアームに腕金を珍しく継ぎ足したのだろうが、これまた大型サイズのDアームが普及する前のものだろう。



というのは、変圧器への高圧引き下げ線の引き下げ方、それから変圧器の周囲を見れば一目瞭然である。w

変圧器への引き下げ線支持については、筒形の耐塩高圧引き下げ線支持がいしが使われている。







カットアウトの製造年は、1979年だった。

この当時はまだ大型サイズのDアームはなかったであろう。




反対側~




耐塩高圧引き下げ線支持がいしの製造年については、どこも一緒じゃな。

宇都宮で見たものに次ぎ、こちらも1973年だった。

昭和48年か

オイルショックの影響で、簡易な引き下げ方が一時期普及していたのだろうか




何度見ても見慣れぬ。

少し型崩れも見られる。







さあ、柱自体の年式は!

1972年だった。昭和47年か




やや正面寄りからはこんな感じ!