2021年11月28日

2462.中実耐張がいしに銅線用カバーで、変な目つきに見えるタイプw

 




中実耐張がいしは中実耐張がいしで、例え銅線であったとしても専用のカバーを使用するが、こちらは違った!



普通に銅線用のカバーを使用しており、なんだか変な感じの目つきに見えたのだった。w




専用のカバーではないため、少しはみ出ている。




また、高圧カットアウトの取り付け位置も旧式であって、丸型変台の方では変圧器への高圧引き下げ線を支持するがいしがあるのみだ。

なんだか見慣れぬ目つきw

古いタイプなのかもしれんが~中実耐張がいしに銅線用の長いカバーがあるのは、初見だなぁ