2021年5月30日

2219.アングルを使った両引き留めや中実がいしの引き通し

 



こちらはまた田代川第二発電所に関する構内線だと思うが



アングルを使用した両引き留めなど、古いイメージのある設備が確認できた。



ここでは10号中実がいし引き通しのやり出し装柱で、右へ高圧引き込み線を分岐


上部の拡大

こちらは2:1に10号中実がいしを配置した引き通し。




こちらは2本建て、トランスは最新鋭
この感じだと工事現場用か



さらに進むと田代川第二発電所と共に田代川第二線が見えてきた。



先ほどの構内線の続きはこんな感じ。

ここでは3台の変圧器が乗ったものを確認


!?


これは通常は、ハンガー吊するために使うフックであるが、ここに高圧ピンがいしあるのは、今回初見だった。O_o


変台もアングル!

それは日窒鉱山で見た以来か

ここまで古いとなんだか鉱山っぽい電線路にも思えてしまう。

変圧器を捕縛しているのは捕縛バンドではなく、番線のようなもので固定している。


反対側はこんな感じ。











やはりその年代か




電源側だろうか


3本立てで開閉器付き。


この構内線はさらに山の中まで進むようだが




これより先の追跡は無理だ。w