2019年11月2日

1475.新手の電圧調整器か!?


新手の電圧調整器だろうか!?
今までに見たことのない大きな装置を取り付けたものが突然現れた。
正面はこんな感じ!


開閉器でその装置へのスイッチの切り替えができるようになっているようで、リード線の吹き出し口が複数あるのが見えた。
これは装置の電源用のトランスかな


なお、装置からは何か音が聞こえた。

反対側はこんな感じだ!

ちなみに、電圧調整器付き配電柱については、この道の先にあったので、どちらかといえば、こちらは、力率の改善装置なのかもしれない。
今まに見たことのない装置だが、分路リアクトル装置・・・?




とりあえず、反対側から見えた小さ目の装置名については、変換装置用変圧器との文字が見えた。





よくわからず・・・