2018年8月29日

祝!11周年!

11年もよく執念深く運営し続けています。

ええ、電柱好き少年、いやもう青年のゴロンディーナーです。
(高校時代は、ふざけて電柱青年とか言われたこともあったっけなw)

8月28日で、このブログは11周年を迎えました。ww

11年前は中学3年の夏休みで、初のブログ運営ということで、いろいろと考えながら、せっせと深夜まで、夜更かししてまでブログの更新をしていたような記憶があります。www

なんか普通に、深夜の1時とかにこのブログをパジャマで更新していたような気がw
まぁ、社会人にもなれば、それは無理です。ww夏休みも社会に出て働けば、5日しかないよ!w
その後は学生時代の友人から電柱写真の提供もあったっけな。
今は外で電柱を撮ればにらまれるなどすることが多いが、意外と昔は、周囲には良い人達がいたんだなぁ~と実感してます。w
昔は普通に周囲の人にもこの趣味を打ち明けたもんですが、社会人にもなれば、それはもう無理ですね。(←よって、今は誰にも打明けてないというのが現実です。w←実際、新聞にも載るなどしてますが、新聞に載った時も、誰一人、このことに気が付く者はいませんでした。めでたしめでたしww草ww
これには思わず、「新聞読んでんのかよ!」と突っ込みも入れたいぐらいでした。wwまぁ、打明けても、おかしいんじゃねえのとか、外の人と同じように変な顔をされるだけでしょう。ひでえ言われよう。これで一度は挫折しかけて、1年撮れない時期があったが、結局やめようと思っても、テレビのニュースとかをみていても、必ずその電柱に目が行くし、部屋には電柱模型が大量にあるので、それを見てしまうと、うーん、やめられない結果にw)

ところが昔は違った!w
当時は担任の先生もこの趣味を認めてくれていましたからw
(おかしいなんていうやつは誰一人いなかったぞw)
ええw
「皆、ゴロンディーナー知ってる?」と
授業中に宣伝までして頂いたもんですよ!w
(↑もちろんそれは、理科の授業で電気のお題が出てきた時です。w)
実に応援されてました!
その記憶は今でも覚えてます!

だから続いたのでしょう。w

ところが、外ではあまり認められないというのが現実だ。
世間は厳しいのですね~


それでは、11年前の記事と今の記事を見比べてみましょう。ww↓



このブログ開設当時の記事↑



現在の記事↑



このブログの開設当時は、1本に対する写真撮影枚数は、大分少なかったことがうかがえます。www
(次いで、昔はなーんにも電柱に関するグッズwや貴重資料なども一切なかったが、今はコレクションも大分増えたな~wwちなみに、コレクションや貴重資料集めには、既に50万以上は使っていると思います。w全部まとめて、なんでも鑑定団にも出してみるか←冗談w。あの番組好きなんだよな)


おまけに最近では、サイト作者は有名にはならず、ネット検索時、電柱画像のみ有名になっているのか、画像の無断転載ヤーにも大いに狙われるようになりました。T_T