2017年2月25日

1098.またまた、土台嫌いなトランス発見w

こういうのを見ると、やっぱり、変圧器が土台を嫌っているかのようにしか見えません。ww


この付近では2本ほど、そんなタイプが確認できました。


何度も言いますがw決してそういうわけではなくw節約のため、そうなっているようです。
土台の要らなくなった新型変圧器のために、今まであった上下のトンボ腕金と丸型土台ごとの撤去となると、新たにまた腕金を買って取り付けなきゃならなくなるから、その結果お金がかかる。

そして、今の変圧器は土台が要らないものが主流であるから、そうなる。
「使えるものは使っとけ!」といった感じなのだろう。w

勿論、ちゃんと土台を撤去して新しい土台不要のトランスが付いたものだってあります。