2009年7月27日

328.変わった位置に開閉器!!

大型のF型アーム付きの電柱ですが変わった下の方の位置に手動式の開閉器が付いています。
分岐をしているため上のスペースには取り付けられなかったのだと思います。
このタイプは全く見たことがない珍しいタイプの電柱だと思います。
また、似たような電柱ですが今度は2連続の腕金に開閉器が取り付けられているのではなく別の1本の水平の腕金に取り付けられていました。
D型腕金の変わった開閉器付きの電柱のタイプ
普段よく見る開閉器付きの電柱というとそのまま水平の腕金に取り付けられている所を見ますがこの電柱は高圧線のすぐ下にD型腕金が取り付けられていてその中に手動式の開閉器が取り付けられています。
支柱があるためだと思います。
引き下げのタイプでも発見です。
分岐をしているためやはり別のD型腕金に開閉器が取り付けられていました。
※当サイトは各電力会社・その他の企業とは一切関係ございません。当サイト内すべての画像を外部サイトへの転載・文章の再利用は固くお断りします。