2009年4月18日

288.変わった位置に四角い形の器具が取り付けられている電柱

不勉強のため電柱に取り付けられているこのような四角い器具の名称がわかりません。
でも碍子型変流器と同じ役目をしている器具だと、私は思います。
下部のあたりにカップの形をした器具が取り付けられているので!
このような四角い器具が取り付けられている電柱については、埼玉県の方で見かけられます。
こちらの電柱はその四角い器具の取り付け方が変わっています。
そういえばFアームの電柱で、取り付けられているのは見たことがなかったな
真横から撮影・・・変わってますねぇ・・・
「あ~振れてしまった・・・」
そして、とてもちっちゃい写真ですが・・・その隣の電柱を行きの際撮影です。
隣の開閉器付きの電柱のすぐ下のあたりにも、同じように高圧線の腕金が取り付けられていました。