2008年10月11日

212.狭い道で凄い分岐をしている支柱付きの電柱

ん~・・・何か凄い分岐をしている電柱を発見!! 2:1での碍子の配列で高圧線の腕金は逆方向を向いていてさらに分岐をしている側の高圧線の腕金はその上に付いています。 その電柱の下に行ってみました。凄い道が狭い所でした。
狭い道にあわせて電柱も凄い格好になってしまったのでしょうか・・・
この電柱の手前には支柱が付いていました。 電灯は2つ付いていました。
これもまた珍しい・・・
しかも見たことのないタイプの電灯です。 右の電柱を見てみると高圧線は引き留めされていて左の電柱はこのような格好をしていました。
すぐ右側には建物が建っていました。
それにあわせて高圧線の腕金と変圧器の設置の位置が逆方向になっています。
この電柱の高圧線の部分はパンザマストで継ぎ足されていました。
※当サイトは各電力会社・その他の企業とは一切関係ございません。当サイト内すべての画像を外部サイトへの転載・文章の再利用は固くお断りします。