2008年9月23日

206.高圧引込み線を支持している電柱の長~い引き下げ線!!

こちらの高圧線引込み線を支持している電柱を見たところ引き下げ線がかなり長~い電線を支持していました。
かなり変わったタイプの電柱だと思います。
長~い引き下げ線を支持している碍子は耐塩ピン碍子でした。
2本の高圧線のジャンパー線支持の碍子には中実碍子が使われていました。
耐塩ピン碍子の金具は錆びていて中実碍子の金具の部分は錆びていないので中実碍子は後で取り付けられたか他の碍子から交換されたのだと思います。
また、右下に小さい建物が建っていてそこに引込み線が繋がっていました。
高圧引込み線を支持している電柱の腕金が結構錆びているので結構前の電柱だと思います。
<反対方向から撮影> 丁度、影ができていました。
こちらの建物の中はどうなっているのでしょうか・・・
<工場に立っていた電柱を撮影です。>