2008年5月6日

122.架空地線と高圧線だけの電柱

架空地線と高圧線だけの電柱一本目です。 こちらの電柱にはGWキャップと耐張碍子が付いていました。
隣の電柱にはダブル変圧器が乗っかってました。
<横から撮影> よく見る田んぼの道の側にある電柱には電話線などが下のほうに通っていますがこの電柱は電話線も通っていなく珍しい電柱でした。
<下から撮影> 右に電柱を支えるワイヤーが付いていました。
<地面にカメラを置いて下から撮影> <さらに後ろから撮影> 架空地線と高圧線のみの電柱2本目です。2本目はクランプ碍子引通しの電柱でした。
<横から撮影> 2:1や3:0でクランプ碍子が付いている電柱個人的に大好きです。
<斜め正面から撮影> また、 高圧線と架空地線の並び順が個人的にお気に入りです。
<地面にカメラを置いて下から撮影> 架空地線と高圧線だけの電柱3本目です。
<横から撮影> 3本目の電柱にはダブル変圧器が乗っかっていました。右の変圧器は一度取り替えられていて新型の変圧器でした。
<正面から撮影> <地面にカメラを置いて撮影>

<茨城県の道仙田付近で撮影>

※当サイトは各電力会社・その他の企業とは一切関係ございません。当サイト内すべての画像を外部サイトへの転載・文章の再利用は固くお断りします。