2010年1月1日

396.左右逆を向いて取り付けられている2回線の高圧線の腕金が取り付けられている電柱でさらに2方向へ分岐している電柱!

前回は左右逆に取り付けられている高圧線の電柱を見ましたが・・・
今回はそのタイプで2方向へ分岐しているタイプの電柱を見たので撮影です。上の段では高圧線が引き下げられてCVTケーブルになって右の方向へ分岐、下の段ではそのまま高圧線が分岐されていたりさらに支柱付きと結構変わった電柱です。
ここで2回線ある内の下の段の高圧線の腕金が反対方向を向いて取り付けられているのはケーブル終端接続部があるためだからだと思います。
それを避けるようにして取り付けられたのではないのでしょうか・・・
支柱の取り付け方もよく見てみると偶に見かけるタイプとはやや異なっているのがわかります。
支柱付きの電柱は結構好きだったりします。いい感じに見えるんですよね~
<前回発見した分岐はしていない同類のタイプ>
157.左右逆の方向を向いている2回線の高圧線
※当サイトは各電力会社・その他の企業とは一切関係ございません。当サイト内すべての画像を外部サイトへの転載・文章の再利用は固くお断りします。