2023年1月2日

3502.上部やり出しのクランプがいし引き通しで開閉器、下段がFアーム

 


上部開閉器交差にもなりうるのか、これは

動力線の腕金の取り付け方にも、ポイントあり。

3501.激レア!2連中実高圧耐張がいし

 



中実高圧耐張がいしというのは、1個ずつ使うのが基本であるが、ここでは反対側!


なんと贅沢にもそれが、2連結あったのが確認された。(中央のみ)

はて?以前これを見たのは、東京の小平だったっけか?

埼玉の志木駅付近にもあるらしいが、これのみのようだ。






ちなみに反対側のものは1個ずつとなっている。

電線の長さなどの関係で2連にしたのだろうか?

いずれにせよこの種の高圧がいしについては、今はもう新設はされていない。

なぜならば、普通の高圧耐張がいしを2つずつ取り付けるよりも、値段が少し高いからである。


3500.腕金を振り分けて開閉器

 


3499.Fアームで架空地線支持はやり出し

 


それは埼玉の南部に多いイメージがあったが、ここは志木駅付近



開閉器まで付いている。




架空地線は、全方位残っている。












3498.本線は水平腕金に開閉器を取り付けながらのクランプがいしの引き通しで、その横に分岐用のDアームを取り付け!

 


分岐先はDアームでもラインスペーサー付き。