こちらは
将来的に
高圧配電線を三相3線式化したら、クランプがいしの配列はどうなることやら・・・
かなり間隔が狭くなると思うぞ。
通常なら大きく広げるはずであるが、ここはもうずっと単相交流2線式高圧配電線で行こうと決めたのだろうか
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こちらは
高圧配電線を三相3線式化したら、クランプがいしの配列はどうなることやら・・・
かなり間隔が狭くなると思うぞ。
通常なら大きく広げるはずであるが、ここはもうずっと単相交流2線式高圧配電線で行こうと決めたのだろうか
中央のみ引き留めという旧式装柱だが
ここはどうやら台風などの強風で銅線用のカバーが外れてしまったようで
高圧耐張がいしから数メーター離れた位置に、銅線用のカバーがあった。
おまけ
この奥では、古びた銅線による旧式が続いており
終端はやはり鳥居型の引き留めであった。
その鳥居型もまた上部が突き出た旧式仕様!
年式は1965年
でしょうな!wあの形!
船橋線もまた当時物の送電塔は形が古く、架空地線支持の腕金と一番上の上相の腕金とを共用した旧鉄塔の構造となっている。
だが、ここは他にもレア構成あり!
それはといえば、上部の2回線の送電線の引き通しは、がいしはI吊になっているのに対し、下段はV吊となっていることだ。
不揃いなのはレアなものかと
1969年だ。
単純に車避けなるガードレースがあるのみだった。
(東京都内だと、確実に緑のフェンスあり。)
最後に反対側!