それほど見かけない?
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離隔腕金で開閉器を取り付ける場合は、高確率でDアーム部分に取り付けられる例が多いような気がするが
ここでは珍しく?高圧用腕金の方に取り付けられていた。
開閉器の型は少し古いもので、重そうに思えるが、離隔腕金は結構重量のあるものでも対応できる程の強度があるようだ。
高圧が通常の水平配列で、低圧が三相4線式の都市型配電線路の場合、以前はスリップオンがいしを取り付ける場合は、別の腕金に振り分けて取り付けるなどしていたが!
最近ではどうやらより簡素化&コスト削減が進んでいるようで!同一の腕金にとりつけるようである。
ここでは引き留めの単一腕金へ一緒に、スリップオンがいしが取り付けられていた。
こちらの初期型の離隔腕金!
どうやら道路がこの先で狭くなるため、それに合わせるかのごとく、合成離隔腕金としたようだ!
だが、この手のものは、今回初めて見かけた!
架空地線については、分岐先へ架空地線キャップを通して続いておった。
似たようなものが、他にもどっかにあったような気がする。
そうだ、北野駅付近だ。
でもそこは見た感じ、種類が違うみたい。
大型サイズのDアームを使って離隔腕金に見せかけている合成離隔というやつだ。
開閉器まで付いている。
そこはまだ未撮影だ。w
さぁさぁ来ました!w
またもや小平限定仕様!?
中実高圧耐張がいしであるが、今度は高圧引き込み線の分岐地点で発見となった!
こちらは追加で、移動中に新たに発見できた感じであった。
でも何故か右側の反対側は、通常の個数である。