低圧引き込み線の分岐のためだけに、ここまで長い腕金を使うのは、ちと大げさなようにも思えるが
ここは単純に変圧器への高圧引き下げ線が正面にあるから、そうなっているようだ。
あいにくここは、2本ある高圧引き下げ線の間に長い腕金を通して、その先端で低圧引き込み線を分岐する形となっている!
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低圧引き込み線の分岐のためだけに、ここまで長い腕金を使うのは、ちと大げさなようにも思えるが
ここは単純に変圧器への高圧引き下げ線が正面にあるから、そうなっているようだ。
それについては、この先で道が左側へ寄るためか、本来ならこれは三相では2:1の配置になると思うが、その配置方式で、クランプがいしは2つで左詰めとなっていた。
他に練馬区でも見た例のある、地域限定の旧式の低圧用腕金であるが
動力線の分岐については、その腕金上では行わず、コン柱での分岐となっているためか、2本の動力線は、結構すれすれな位置を通過しているのが見て取れた。
高圧中実耐張がいしというのは!普通は1つずつ使うのが普通であるが!!
(情報提供により判明)
小平は内陸部だから、2連結にして、高圧がいしの表面漏れ距離を長くする形で増結する必要性は、特にないと思うが、ここは何かがあるのだろうか?
単純に在庫が余ったとは、そういうことだろうか?
なお、その連結部分については、銅線用カバーを半分に切ったようなものが被せてあるのが見て取れた。
ちなみに小平では、他にも後もう1箇所同様構成を見つけている。
後でそれも掲載しよう。
また、低圧用腕金に関しても地域限定仕様を使用している。
この手の腕金は後他に練馬区でも見た覚えが・・・
おまけ
新しいものだから赤帯なし。