こちらはスナック街で発見!
ここではDアームで引き留めている上部に、何も支持していない角型のCアームを発見!
いや、支線なら支持してるぞ~
ここは単に支線用の引き留め用か
なお、変圧器への高圧引き下げ線については、Dアームの縁部分でも一部支持されている。
変圧器の容量については、ここはスナック街であるから大容量としている!
3歳の頃から電力会社の配電線に興味があり、個人的に気になったものや変わったものなどを巡っています。 ※当サイト内の画像・文章の転載、複製、改変等は一切禁止します。もし発見した際は、警告のうえ、悪質な場合には法的措置をとる場合があります。 当サイトは、電力会社や機器メーカー等とは一切関係ありません。 Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.
こちらはスナック街で発見!
ここではDアームで引き留めている上部に、何も支持していない角型のCアームを発見!
いや、支線なら支持してるぞ~
ここは単に支線用の引き留め用か
なお、変圧器への高圧引き下げ線については、Dアームの縁部分でも一部支持されている。
変圧器の容量については、ここはスナック街であるから大容量としている!
おっ!
柱に直付けのCアームは、今回初めて見た!
O_o
ここにしかないと思ってしまう程のレアものだ!
他の電力会社でも見たことあったっけな?
雪が多い地域だから、直付けとしたのだろうか
菅平高原では見たことないぞ。
あそこはね~確か2回線全部が縦型配列だった。w
これで前受けハンガー装柱とか!
より変わった感じに見える。w
おまけ
撮影地は、諏訪湖のすぐ近くでした!
中電管内では、川や鉄道の横断箇所で使用する高圧耐張がいしのクランプは、少し特殊なものを使用しているのか、カバーがないものが基本だが
ここではその構成で!頭上引き留めとなっていた。
頭上引き留めについては、旧式の意味合いであれば!電源側、負荷側を意図したものが多いが、ここはどうだろうか・・・単に鉄道のが線を避けるためにそうしたと言えそうか?