上段回線については、ここよりCVTケーブルとなるが、
下段には離隔腕金があって、ケーブルヘッドが取り付けられないため、CVTケーブルについては、開閉器に直挿し方式となっている。
信号待ちで反対側~w離隔腕金は初期型仕様で、内部にはツッパリ棒のような感じでアームタイも取り付けられていた。
初期型離隔腕金については、強度がやや弱いためか?、カーブ箇所で使われる場合は、Dアーム部分にアームタイを取り付けたものも見かけている。
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上段回線については、ここよりCVTケーブルとなるが、
下段には離隔腕金があって、ケーブルヘッドが取り付けられないため、CVTケーブルについては、開閉器に直挿し方式となっている。
初期型離隔腕金については、強度がやや弱いためか?、カーブ箇所で使われる場合は、Dアーム部分にアームタイを取り付けたものも見かけている。
Dアームに架空地線支持の腕金を取り付ける場合は、短めのもので、腕金の本数は1本の単一である場合が基本だが!
大型サイズのDアームの高圧支持部にある腕金は、鳥居型などに形成されたものが見つかった。
山梨では、離隔腕金で架空地線支持を鳥居型に形成したものなら見た例があるが、Dアームでそれがあったのは今回が初見だ。
なお、Dアームのサイズについては、いずれとも大型サイズであった。
鳥居型に見せかけて実はやり出し改造版のものだった。
ここでは、下段通過している初期型離隔腕金側にも架空地線が向けらているため、遮蔽範囲確保のため、やり出しとしたようだ。
Dアームの腕金の両端に固定するとは!強者!
腕金が曲がらぬよう、背後にはアームタイも!