もうちょっとアームタイを上へ取り付けば傾きは防げることだろうが、このすぐ下段では高圧引き込み線を分岐しているため、任意の位置には取り付けができなかったようだ。
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2021年9月20日
おまけ投稿:ジャンパー線支持に耐塩高圧ピンがいし(構内線)
東京電力管内では旧規格品となる耐塩高圧ピンがいしであるが
ここでは責任分界点を超えた高圧引き込み線で確認できた。
黄色の線を超えた先は、電力会社が管轄しない構内線となる。
その先でジャンパー線を支持した耐塩高圧ピンがいしが確認できた。
なお、中央については、何故か普通の高圧ピンがいしのようである。
2268.上段分岐に見せかけて、実は下段分岐
2回線で上段回線から分岐しているかのように見せかけて、実は下段分岐というもの
中部電力管内ではよくあるものだが、東電管内での発見は珍しい。
後で2回線化した際にこうなったとも言えそうか?
ジャンパー線支持に関しても2回線間に銅線となった分岐の腕金が来ているため、それより低い位置に分岐用の10号中実がいしが3つあるのが見て取れる。
反対側~
さらに背後~w
おまけ投稿:ジャンパー線支持に耐塩高圧ピンがいし
あまり目立たないジャンパー線支持に耐塩高圧ピンがいしを使用した旧式
今回は、2回線間に連絡用開閉器を施設したもので、上段回線で確認できた。
耐塩ピンがいしの製造年は、1976年の模様
昭和51年か、その時代ならありそうだ。
しかし下段回線については、ジャンパー線支持は10号中実がいしである。
遠目からはこんな感じで!
2267.Fアームで架空地線は支持ならず。
Fアームで架空地線を支持する場合は、Fアーム自信に架空地線支持の腕金を取り付ける例が多いが、こちらは違った。
架空地線支持の腕金に関しては、元は初代のFアームでもあったのだろうか、Fアームには取り付けず、コン柱の方にあるのが見て取れる。
3本連続で並んでおった。