ここでは珍しく
反対側はこんな感じ。
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まぁあっても不思議ではないか
こういう構成は中々見かけないから掲載に至った!
引き込みの区分開閉器については、柱ごと設備更新した際に取り外したようだ。
2020年12月13日
埼玉にも一応、幅の広い東京仕様の初代のFアームあんだな!
なお、年式は1969年のようだった。
昭和44年か
小型サイズのDアームを使って高圧を振り分けているが
支線から蔦が上がってきているようで、それがまるで緑化電柱のように見えたのだった。しかしこれは危機的状態
被覆を剥いである箇所に蔦が侵入すればショートしてしまう。
おまけ
この日は美園線の旧鉄塔を巡っていた。
かつては農村地域や化学工場を通る箇所、もしくは塩害地域などで大いにこの種の耐霧がいし(スモッグがいし)が使われていたが、最近では外ヒダは突き出さず、内部を深溝構造とした耐塩懸垂がいしが主流になりつつある。
なお、美園線は当時物の送電塔の年式は昭和35年とあった。
1960年か
なお、ここはサッカースタジアムがある通り、周辺への環境調和対策として、緑に塗装されたものが多い。この箇所の送電塔についてはもちろん建て替えられている。
それにしてもあの色だと、「逆に目立つよな。何が環境調和なんだろうな」
という話を、前に送電工事業に勤めていた時に聞いたことがある。w
だよなw
埼スタは誰もいなかった。
世界ワールドカップのサッカー中継を見ていた思い出があるなぁ
あん時はまだここまで電柱に没頭していなかった。w
というかできんだろw
平成12年が2000年だから1998年か
最寄り駅である浦和美園駅も初めて来たぞ!