こうした上部引き留めについては、旧式に限っては、上部引き留め側が電源側、下段の引き通し側が負荷側となったものを多く見かけるが(グランドワイヤー支持が昭和の鳥居型の場合は、必ずその方式!)、ここは違った!
電源側、負荷側を意図していない上部頭上分岐となっていた!
まぁ、こうしてみると離隔腕金側が真新しいので
今の分岐の影響を受けたんだと思います。
(最近の設備は電源側、負荷側を意図しない分岐が多いです。)
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2018年12月30日
2018年12月2日
1336.中電にも鳥居型ならず!
中部電力版の鳥居型ならずは初見です。
なお、こちらは交差点箇所で張力が加わっているためか、特別に鳥居型ならずが採用されたように見受けられます。
別方向からはこんな感じで!
最上部にある架空地線支持の腕金が正しく鳥居型ならずです!
なお、こちらは交差点箇所で張力が加わっているためか、特別に鳥居型ならずが採用されたように見受けられます。
別方向からはこんな感じで!
最上部にある架空地線支持の腕金が正しく鳥居型ならずです!
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