2011年12月17日

630.太っちょとやや痩せ型!

変圧器に太っちょとやや痩せ型のタイプが並んでおり、珍しかったので撮影!
並んでいます。左側はやや痩せ型、右側は太っちょ気味です。
って容量表示を確認してみると、左側が拡大してよく見てみると50KVAのタイプです。
反対側の容量表示を確認する為に、反対側からも勿論撮ります。w
反対側に乗っかっている変圧器のほっぺは赤いです。w
さ~て、容量表示はいくらかな~
よく見てみたら、おっと!びっくり!お隣は75KVAタイプのものでした。 確認してみると、何れも容量表示を示す文字の色は青文字の最近のタイプでしたが、最近では繁華街にもありそうなこの1本も!簡素化や新しいタイプの変圧器の登場などにより、中々こういうタイプの変圧器も見かけなくなっているような気もします。