2009年9月13日

355.長いサイズの高圧線の腕金ですが・・・

長いサイズの高圧線の腕金ですが・・・ 上の段では2個の高圧結合器が取り付けられなかったため上の段で1個、下の段でも1個、取り付けられています。
また、下の段の高圧線の碍子の配列に注目しました。
本当は長いサイズの高圧線の腕金が使われているので左端から順に碍子が配置されているタイプだと思うのですが、この電柱では変圧器への引き下げ線支持の腕金&変圧器への引き下げ線支持のピン碍子を取り付けるために左端にはちょっとスペースが空いたのだと思います。
これは変わった碍子の配列の分類にもなりますね!!
また、ピン碍子とクランプ碍子の大きさが比較できる点もいいですね。
やぱりピン碍子の方が背が低いんだねぇ~・・・
※当サイトは各電力会社・その他の企業とは一切関係ございません。当サイト内すべての画像を外部サイトへの転載・文章の再利用は固くお断りします。