2回線で上段回線から分岐しているかのように見せかけて、実は下段分岐というもの
中部電力管内ではよくあるものだが、東電管内での発見は珍しい。
後で2回線化した際にこうなったとも言えそうか?
ジャンパー線支持に関しても2回線間に銅線となった分岐の腕金が来ているため、それより低い位置に分岐用の10号中実がいしが3つあるのが見て取れる。
反対側~
さらに背後~w
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2回線で上段回線から分岐しているかのように見せかけて、実は下段分岐というもの
中部電力管内ではよくあるものだが、東電管内での発見は珍しい。
後で2回線化した際にこうなったとも言えそうか?
ジャンパー線支持に関しても2回線間に銅線となった分岐の腕金が来ているため、それより低い位置に分岐用の10号中実がいしが3つあるのが見て取れる。
あまり目立たないジャンパー線支持に耐塩高圧ピンがいしを使用した旧式
今回は、2回線間に連絡用開閉器を施設したもので、上段回線で確認できた。
耐塩ピンがいしの製造年は、1976年の模様
昭和51年か、その時代ならありそうだ。
しかし下段回線については、ジャンパー線支持は10号中実がいしである。
架空地線支持の腕金に関しては、元は初代のFアームでもあったのだろうか、Fアームには取り付けず、コン柱の方にあるのが見て取れる。
3本連続で並んでおった。
東京電力管内では、低圧配電線の配列は、三相3線式の低圧動力線は3本中2本が水平配列で残った1本と単相3線式の低圧電灯線は縦型配列、三相4線式についても縦型配列と決まっているようだが、こちらは違った!
三相4線式だと思うが、ここでは珍しく水平配列となっていた。
奥の両引き留め装柱に低圧分岐箱があって縦型配列ができなくなったため、やむを得ずそうしたのかと考えられた。
それからだが
何故か手前の基本形の支柱は、途中までは白色に塗装されていた。
逆に目立つと思うが・・・