2021年5月29日

2201.上部やり出し、下段Dアームという組み合わせで交差分岐

 


滅多に見かけない形だ。

普通は幹線道路沿いに配電幹線を張るから、Dアーム側が本線だと思うのだが、ここは違うのだろうか

普通は電源側が上部に来る。

2200.低圧電灯線のみしか支持しないFアーム

箱根を後にした後は、いよいよ昭和2年竣工の田代幹線を目指す。



思い返せば、最近は電車での移動が主流だなぁ

多分、車での移動距離超えただろうなw

それほど車の運転が嫌wというか全然普段乗らないからそれが原因だ。


新東名は初めて通った。
120キロ制限標識も初見。


途中で休憩


さらに進む。



その先だっただろうか




低圧電灯線しか支持しないFアーム発見!

2199.立ち上がってすぐに変圧器

 




変圧器については、電灯用と動力用の両方ある感じだな。

2198.ダブルケーブルヘッド

 




2197.引き上がってすぐ下がった後、奥へ続く。

 


こちらは箱根ターンパイク料金所付近の廃線を追跡していた際に撮影(有料道路外)



以前は先ほどの廃線が活用されていた?と思うが、現状はこちらの真新しい方を活用か

また、当初は上がってすぐに引き下がるという感じに見えたが、実は奥へ続いているようだ。



行き先はあのアンテナか