ここでは珍しく
ラインスペーサーを取り付けた下段の高圧配電線へ向かって1回線を交差分岐しているのが見て取れた。
おまけ
奥には現場で組み立て式の古い手作り仕様の低圧用腕金を取り付けた開閉器も装柱も
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そのためか、本線の腕金は分岐のDアームの枠の合間に入るような形で取り付けられていた。
下妻駅付近での撮影の後は、関東常総鉄道を終点の下館まで乗り継ぎ、結城駅へ
目的地到着
ここでは構内線で残った、ジャンパー線の支持に高圧ピンがいしを使用した旧式を撮影
この後は小山駅へ向かって歩いた。w
Fアームで架空地線を片寄せさせたものは、ほとんど見かけない。
年式は1998年(平成10年)のようだ。
この時代ならまだ離隔腕金普及前だ。
Fアームで架空地線の遮蔽範囲を広げたものはほとんど見たことがない。
雷害被害が多かったため、遮蔽範囲を広げた感じだろうか
反対側はこんな感じ。