2018年3月17日

1277.「こんなトランスは要らね!」的な感じのもの!・トランス逆向き配置w(テイク1)

こういうタイプ(高圧はいつも通りの車道側配置でトランスは家側配置といったタイプ)を見ると、自分には「こんなトランスは要らねぇよ!」みたいな感じに見えます。ww



昔は、変圧器を低圧配電線よりも下に取り付ける場合に限って、大通り沿いに外灯とトランスが干渉しないよう(ハンガー装柱は除く)、よくあったような気がするんですが、最近は見なくなった気がします。


まずは1本目より!
高圧用腕金のすぐ下には、まるで高圧線を分岐するかのごとく、高圧用腕金がもう1本取り付けられています。
でもそれは、変圧器への引き下げ線を引き下げしやすくしただけに少し多く取り付けただけです。



さて、お次の2本目!


こちらは上部にパンザーマストを継ぎ足して背伸びしながら、引き下げ線支持についてはやはり、リードするかのように、高圧用腕金らしき腕金が1つ多く付いていました!




まぁここではそれ以外に、架空地線の支持が腕金+パンザーマストという組み合わせが古い感じに見えますね!
それもここではトランスが逆配置であるから余計・・・不思議な感じに見えます。



2本目の反対側写真です!

トンボ腕金は合計3つ付いていました!


引き下げ線支持は内陸なのでピンがいしです。


さらに反対側にもw



↑同様のものがいました!