2011年1月14日

576.100kVAタイプの変圧器をダブルで乗せている電柱!!

※当サイト内の画像を、外部サイトへの無断転載・文章の再利用は、固くお断りします!

勝手に人の画像使ってんじゃねえぞ!ゴラァ!!


ここではかなり珍しい構成を発見!



高圧配電線は、クランプがいしを2つずつ並べた2連引き通しとなっているが、注目すべき点はその下にある変圧器である。



容量が100kVAの変圧器が2台もあった!
都市部や駅前などでは、最近では複合型の都市型変圧器しか見かけないから、100kVAの変圧器がダブルであるのは、かなり珍しい。
なお、変圧器の容量表記の文字の色も赤文字で、メーカーは三菱製であった。


再編集:2017年3月2日
再々編集:2023年8月18日


※画像の無断転載禁止