2010年2月22日

423.1本の引き下げ線だけ内側?!

最初は沢山の鳥が電柱に止まっていたので眺めていると・・・ あることに気がつきます。
「あれ~?1本だけもしや高圧カットアウトに直接つながっているのかな~?」と一見、見てみて思ったのですが・・・
よ~く見てみたらちゃんと引き下げ線支持の耐塩ピン碍子が取り付けられていました。(赤丸で囲みました。)
その耐塩ピン碍子の取り付け方が変圧器の方向を向いて取り付けられていて変わっています。珍しいタイプです。
名瀬1つの碍子だけ内側を向いて取り付けられているのか疑問です。
前回は上部の変圧器への引き下げ線支持の電柱で2つの耐塩ピン碍子が内側の逆を向いて取り付けられている電柱を発見しました。
<似たようなタイプ・・・下記リンクより>
※当サイトは各電力会社・その他の企業とは一切関係ございません。当サイト内すべての画像を外部サイトへの転載・文章の再利用は固くお断りします。