2018年3月17日

ここより、カメラをチェンジ

小型でとても撮りやすい逸品であったが、この度世代交代することに。
なお、電柱を撮影し続けたカメラも売らずにずっと残している。ww
そう、これも将来、博物館ができた時のための展示物に加えようかとw


気が付けば、このカメラももう既に5年以上が経過していた。
5年も撮り続けていれば、そろそろ寿命も来るものかと思っていたら本当に来てしまったようだ。
実際、ズームの動きが鈍くなったり、後、電源をオフにしようとしたら、勝手にズームの延び縮みを繰り返したりと・・・

↑丁度、2月11日の町田の撮影に行こうとしたら、出かける前にこういうシステムエラーも出てしまう羽目に・・・
いや、これは外が曇りだから撮影には行くなってことだったのかもしれません。w
(この偶然がまた怖いw)
ま、そうとは思わず、後でカメラが治ったんで、撮影には行きましたけどwww

とても小さいカメラで、とても撮りやすかったのですが、この度買い替えすることになった。
(小さなごみもレンズの中に入っちゃってて、写真にもうっするらとそのシミも出るようになって、もういい加減買い換えようかとw)

で、世代交代したのはこちらw


ジャジャーン

2年前の製品で、価格.comで安売りしてたから買った。w
(いつもそのパターンで買い換える。w)


ご覧の通り、新しいカメラとはいえ、見た目はクラシックデザインでーす!
(ま、古い鉄塔や古いがいしや旧車が好きな私には最適だわなww)

このカメラを持って電柱撮ってるのは私なんで、どうぞ見つけたら声かけてください。wwww



↑そして、光学ズームもうんといいやつに!
がいしの製造年も気になりますからねw


にしても、このカメラ、追尾機能があるのがとてもよい!


例え!


それが電柱であったとしてもw

追尾し続けてくれる!www


カメラも進化してるなぁ
(スマホのカメラはパノラマ以外は使わないw)