2017年12月9日

1214.これは旧来の方式!カーブを振りやすく!!高圧用腕金を車道とは逆に向かせてダブトラを乗せる!!!w



これは今では見るのが大分減ったかと思う。
そう、カーブを振りやすいように家側にあえて高圧用腕金を向かせ、カーブを振りやすくたものです!
こうすることで電線の多少の節約もできそうだが、今は安全上、高い建物が増え、離隔距離が確保できなくなったせいか、中々見なくなった。
そんな中、今回はなんと比較的最近新設されたものでそれが確認できた!


今だと多分、耐張がいしの両引き留めにするかと思う。

おまけにこちらはダブトラ(ダブル変圧器のことw)付きだ!w

似たようなものをHPでも紹介中↓

http://gorondeener.web.fc2.com/a1-gyaku-1-huru-main.page001.html

↑こちらはがいし2連時代の名残ありけりw