2018年2月24日

1261.伸ばしてナイスシュート!w電線をうまくキャッチ!(再びの町田へ!)

先々週の2月11日、町田での撮影は天候不順により失敗しているので、再来するはめになった。ww

場所を具体的にいえば、町田駅から北寄りの地域である。

前回の記事でも多少触れたが、この辺にも結構古いものや変わったものや珍しいものが意外に残っているのである。w
(特に40年ぐらい前からありそうなマンモス団地だなぁw)
そして、送電の鉄塔についても、やはり古いものがある。
東電の管轄外ではあるが、佐久間東幹線というやはり歴史ありそうな古い275kV系統がある!!
それも普通に建て替えなんぞはされておらず。団地の合間を当時の原型を維持したまま通過しているのだから驚きである。w
(↑多分、団地よりも佐久間東幹線の方がずっと昔っからあると思うんだよな)
ま、それもおまけとして後ほどの記事で掲載しよう。


さて!本題へ!ww


白目をした不気味ながいし型変流器ですがww


うまく腕金を伸ばして受け止めています。



分岐をしながらのタイプではあまり見かけないと思いきや、シャッターを切りました。w