2017年11月5日

1181.D型腕金を使わないミニアーム仕様の縦型装柱 その2

「1180.D型腕金を使わないミニアーム仕様の縦型装柱 その1」からの続きで、ここでは他にも大量に旧型のミニアームを使った縦型装柱が見つかった。

なお、ここでは両引き留め装柱も含めての発見となった。


ここでは


丁度ジャンパー線の支持箇所にその傾斜のある旧式ミニアームを使ってます。


おまけに分岐もしてました。
(それがちょいとレアかな)


そして!
付近ではさらに!



なんと!避雷器付きも発見!
(いやはや、避雷器があるとより不思議な感じに見えるなぁw)


なお、避雷器がある理由についてはここにありけり!
どうやら以前はここで高圧引き込み線を分岐していたようです。
(区分開閉器はどのようにして取り付けていたのかが気になるところw)


建柱年については、やはり同じ頃ですね
この時期に傾斜付きのミニアームは普及していたようです。


さて、誰もいなかったので、反対側を!w



反対側はこんな感じです。
架空地線キャップは半ボルトがないのも古い証拠です。


さて、奥にはほかにも!

そうです、このストリート沿いにも傾斜付きのミニアームが並んでいます。



唯、こっちは架空地線キャップがないんで、ちょっと変な感じに見えますけどw