2016年1月31日

957.ちょっと最新だけど、構内用配電設備!

952、953で紹介しているものと一緒の構内になります。


奥の電源側から続く構内用配電設備


2本立てなんで、電圧調整器でもあるかのように見えてしまうが、よく見てみると低圧カットアウト類があるので普通の変圧器です。


上部では1回線のみ引き下げています。


いやー


こうして見ると、片方には開閉器もあることから電圧調整器に見えなくもない。w


反対側はこんな感じ。


ちゃんとこの通り!低圧カットアウト類が確認できます。


中実がいしが使われているので、最近更新したようです。



ここでもう早速開閉器装柱がありました。


早くないか!この間隔でw


奥にはピンがいしによる引き通しが続いていました。
高圧用腕金の向きは右向きで「手前側が負荷側ですよー」と人を騙している装柱でもあります。w