2010年5月4日

477.避雷器だと思ったら大間違い・・・

前回も似たようなタイプの電柱を発見しましたが・・・
何だか雰囲気がまた少し変わっていたのとまた別のタイプの電柱のようにも見えたので撮影です。
さ~てここから一見見てみますともう私は避雷器付きでこのタイプの電柱を見慣れているので「そのタイプの電柱かな~」と始めに見た時は思ったのですが・・・(一回、神奈川県の三浦半島でも同類のタイプを発見でしたがやっぱりその見慣れたタイプの電柱と見間違えてしまい始めは騙されて撮影することができませんでした。ww父が運転する車が発進して後でよ~く見た時にそのことに気が付く・・・w)
そう思ったら大間違いで・・・ ズームして撮影してみると・・・(拡大して写真をよく見てみたのですが・・・人影に見えるんだけど汚れだよね・・・何だか鳥肌が・・・まさか~・・・)
またもや何時もだと変圧器のすぐそばで見られる高圧カットアウトがあの場所に!
さらにズームしてよく見てみると本当に高圧カットアウトだっ!
前回は神奈川県で発見しましたが今回の発見地はなんと千葉県での発見でした。よくこういう場面だと開閉器が使われているところをよく見ますが・・・
その場所で高圧カットアウトがこうして使われているのは大変珍しい光景です!
高圧カットアウトは上の辺りがギザギザしているのでやっぱり始めてこのタイプの電柱を見た時は避雷器とよく見間違えてしまったもんです。w
<前回神奈川県にて発見のタイプ!!>
高圧カットアウトで高圧線を分岐している電柱!?