2010年4月17日

459.上からよく見ていくと何だか凄そうな電柱!

上から眺めている何だか沢山器具が取り付けられているしさらに支柱付きと変わった格好の電柱に見えたので撮影しました。 本線側の高圧線よりすぐ左側では開閉器を挟んで高圧引込み線を分岐しており、右側ではまた別の高圧線を分岐していたり、さらに低圧線もご丁寧に5本とも分岐されていたり、さらに支柱付きと何だか凄そうなタイプの電柱です。
それで・・・すぐ右側に立っていた電柱を眺めてみると・・・
そんなに忙しそうな電柱には見えず、GWキャップなしの新しいタイプの電柱で何だか軽そうです。
低圧線支持の腕金も最近では流行の高圧線用のD型腕金を使っていますね・・・(上から二番目に取り付けられている高圧線支持のD型腕金のサイズと低圧線支持のD型腕金のサイズを比較してみると一目瞭然ですね・・・w)
おっと、低圧線の動力線の腕金はすぐ左側に立っている忙しそうな電柱では縦型でしたがそれがこちらの電柱では横型に戻っていますね・・・
何だか私にとっちゃ~一番上に取り付けられている2本連続の高圧線の腕金に普通のタイプの耐張碍子が取り付けられているのがいい感じです。ww
※当サイトは各電力会社・その他の企業とは一切関係ございません。当サイト内すべての画像を外部サイトへの転載・文章の再利用は固くお断りします。