2010年3月26日

450.変わった耐張碍子の取り付け方

「前にもこのような電柱撮ったっけ?」と撮影時には思ってしまいましたが結局は撮影して掲載することにしました。 う~ん、高圧線を引き留めている最後に立っていた電柱ですが・・・
なんだかよく見かけるタイプとは違います。 それは耐張碍子がコン柱にある金具に取り付けられているのではなくそのすぐ左側に腕金にて取り付けられているからです。
恐らくコン柱を交換する前にこちらの新しい電柱のすぐ目の前に古い電柱が立っていて工事中からそのままでここではこのようなタイプの電柱になったのだと思います。
※当サイトは各電力会社・その他の企業とは一切関係ございません。当サイト内すべての画像を外部サイトへの転載・文章の再利用は固くお断りします。