2010年3月16日

436.ちょっと変わったデザインの避雷器!

むむっ!何だか何時もと違うような~ 「気のせいかなぁ~」と思いきやこちらの電柱の後ろに自転車で回ってみる・・・
「こりゃ、見かけないね・・・」とやっぱり目をこすってよく確認する・・・
何が違うのかというと・・・
避雷器がちょっと変わっているタイプでよく見かける避雷器のタイプだと避雷器の天辺は三角錐みたいな構造になっているのですがこちらのタイプはメーカーがまた違うようで天辺の辺りは細長くなり天辺は平らになっているのがわかります。
何だかこちらの部分だけ眺めていても「格好良い!」と思ってしまいそうです。
それでは避雷器をズームしてみます。
う~ん、やっぱりこういう細かいところでも少し変わっていたりすると何か変わった魅力が・・・
自分には感じるのです。
こちらのタイプの避雷器は一回構内線の電柱で見かけたような気がします。
<その写真は下記リンクより>
149.黒いクランプカバーがないタイプの耐張碍子付きの電柱
※当サイトは各電力会社・その他の企業とは一切関係ございません。当サイト内すべての画像を外部サイトへの転載・文章の再利用は固くお断りします。