2010年1月17日

403.大型の低圧線の腕金!

この電柱は低圧線支持の腕金にかなり大型のタイプが使われています。
高圧線支持用のD型腕金ではよく大型のタイプは見かける時がありますが・・・
低圧線支持用のタイプで見られるのは珍しいと思ったので撮影です。
低圧線の腕金がかなり大型なので変わった電柱にも見えます。
また、腕金の取り付け方のかなり頑丈そうです。
電柱のすぐ下の辺りを見ても街路樹等は見当たらないので名瀬、低圧線の腕金が大型なのかは疑問です。
次の電柱も同じタイプの低圧線の腕金が取り付けられていました。
次の電柱は他にも変わった所があったので次のページで紹介です。
<その他に似たようなタイプで・・・>
※当サイトは各電力会社・その他の企業とは一切関係ございません。当サイト内すべての画像を外部サイトへの転載・文章の再利用は固くお断りします。