2010年1月22日

412.不思議なスタイル・・・!

んん?何やら・・・
以前ホームページで紹介しました。
電柱の交換前・交換後の風景←(ホームページ上にジャンプします。)ですね・・・ 以前紹介したそのタイプの電柱ですが、これはその中でも結構変わった所が見られたのでこちらで紹介です。
この電柱は現在、古い電柱から新しい電柱へと交換をしている途中のようで開閉器も古い方の電柱と最近取り付けられた開閉器と合計2つ取り付けられていました。
どちらも手動式のタイプですね・・・
手前のコン柱が古い方で奥の方は白色をしている新品のコン柱ですね・・・
ちょっとズームしてみてみます。今は交換中なので手前の手動式の開閉器を通って高圧線が引き下げられている所が見られます。
電話線類も手前の古い電柱で未だ支持されていますね・・・
古い電柱の高圧線支持の碍子をズームしてみて見ました。
古い電柱の方の高圧線の腕金に高圧線が接触しないように赤ラインなしの最近の新タイプの耐塩ピン碍子が2つ取り付けられています。
また、古い電柱の方の天辺の辺りをよく見てみるとGWキャップが取り付けられていたと思われる跡も見えます。
古い方の開閉器と最近取り付けられた方の開閉器と比べてみると大きさも新しい開閉器の方がやや小型のタイプになっていると思います。
電柱も交換ですが、開閉器もここで世代交代ですね・・・
<前回発見したタイプで似たような変わったタイプ・・・>
202.ケーブル終端接続部の支持は前の電柱にお任せ!!

※当サイトは各電力会社・その他の企業とは一切関係ございません。当サイト内すべての画像を外部サイトへの転載・文章の再利用は固くお断りします。