2009年11月15日

374.鳥居型のGW支持の腕金ならずのレアなタイプ!!

んん?・・・あれはっ!

レアです。このタイプは茨城県の方でも1本見られたのですが・・・

(この電柱の撮影地は埼玉県内で実際埼玉県内では合計2本確認です。)

当時はこのタイプがレアだったことにも気づかずの掲載でした。

それで、今回は3枚くらい連写したので掲載します。

何がレアなのかというと・・・

一番に取り付けられているGW支持の腕金が鳥居型ではなく2本腕金が縦に並んでその端っこで架空地線が支持されています。
関西電力の電柱ではよく見られるタイプですが・・・
東京電力の電柱では滅多に見られません・・・
その中で激レアなタイプと言えそうですね。
<レアなことに気づかなかった当時、撮影したそのタイプを掲載しているページ・下記リンクより・・・>
044.クランプ碍子2連続の電柱←(このページ、一枚目の写真です。さすがっ!古いタイプ同士そろっていますね・・・w)
※当サイトは各電力会社・その他の企業とは一切関係ございません。当サイト内すべての画像を外部サイトへの転載・文章の再利用は固くお断りします。