2009年11月15日

377.大型のF型アーム付きの電柱で低圧線の腕金が増設されている電柱!

大型のF型アーム付きの電柱ですが・・・何と低圧線の腕金が増設されています。
また、一番右側の避雷器の取り付け方も右横向きで取り付けられていたりと変わっています。
増設された低圧線の腕金だけをズームしてみました。
上の段の腕金はちょっと傾いているためアームタイも取り付けられています。
次の手動式の開閉器付きの電柱も同じく低圧線の腕金が増設されています。
偶に腕金が錆びている古いタイプの電柱でこうやって腕金を組み合わせて腕金を作っている電柱を見かけるので最近新設されたのではかなり珍しいタイプです。
また、ここではお店の看板と低圧線の接触を防ぐため大型のF型アームで低圧線を支持せず、腕金を組み合わせて、また別の低圧線の腕金を増設したのだと思います。
※当サイトは各電力会社・その他の企業とは一切関係ございません。当サイト内すべての画像を外部サイトへの転載・文章の再利用は固くお断りします。