2009年11月15日

373.急カーブ地点での分岐!

後ろの外環道の防音壁と映ってしまい見難いですが・・・←(防音壁の壁ですが・・・ここではガラス張り?になっていて茶色に変色していたりしていなかったりと変わってますね・・・w電柱と関係ないですけど・・・w)
かなり急カーブ地点で高圧線が分岐されています。
本線側の高圧線の腕金は小型のD型腕金ですが・・・
分岐側ではここでは仲間はずれの普通のサイズのD型腕金が使われています。
外環道の脇を通る電柱にはこの他にも2本くらい変わったタイプを見かけたような気が・・・
外環道の脇を通る電柱の殆どの高圧線支持の腕金は小型のD型腕金でした。
<このタイプの電柱とは逆のタイプ・下記リンクより・・・>
319.山奥の変わった組み合わせ
※当サイトは各電力会社・その他の企業とは一切関係ございません。当サイト内すべての画像を外部サイトへの転載・文章の再利用は固くお断りします。