2009年11月15日

371.上の段に開閉器!

開閉器が高圧線の超えて一番上の段に取り付けられています。
手前までは都市型配電の電柱・・・
奥側からは普通のタイプに切り替わっています。
よって、この電柱ではその都市型配電のタイプの電柱から普通のタイプの電柱に戻すためこの電柱はかなりの大忙しです。
手前からの来ているCVTケーブルをケーブル終端接続部を通して普通の高圧線に戻すためケーブル終端接続部がかなり狭いところに取り付けられています。
ここではもう開閉器を取り付けるスペースがそのケーブル終端接続部に取られてしまっているため上の段に取り付けられている自動式の開閉器は下の段の耐張碍子が取り付けられている2連続の高圧線の腕金には取り付けられなかったのだと思います。
耐張碍子が取り付けられている高圧線の腕金は2連続ですが自動式のタイプの開閉器が取り付けられている腕金は1本です。
こうして見てみると意外といい感じの電柱に見えちゃったりもしますね・・・ww
上の段には何時もの耐張碍子が取り付けられていないので何だか変わった魅力を感じますね・・・w
※当サイトは各電力会社・その他の企業とは一切関係ございません。当サイト内すべての画像を外部サイトへの転載・文章の再利用は固くお断りします。