2008年7月13日

151.高圧線にスペーサーを取り付けた高圧線を追っていくとD型腕金が電柱の真後ろに付いている電柱!!

高圧線にスペーサーを取り付けて耐張碍子は三角形のような形をしながら建物への引き込み高圧線を支持している電柱ですがその電柱を見てみると・・・
電柱の真後ろにD型腕金が付いていてさらにそこに開閉器が取り付けられている変わった格好の電柱でした。
よく見る電柱では高圧線の水平の腕金にそのまま開閉器が付いている所を見ます。
<車の後部座席から撮影したので上の方は屋根で暗くなっています>
※当サイトは各電力会社・その他の企業とは一切関係ございません。当サイト内すべての画像を外部サイトへの転載・文章の再利用は固くお断りします。

150.鳥居型のGW支持の腕金+開閉器付きの電柱!!

鳥居型のGW支持の腕金が使われていてさらに開閉器が付いているタイプの電柱です。
その組み合わせはあまり見られないタイプなので撮影しておきました。
<遠くから撮影>
開閉器は自動式のタイプのもので高圧線の引き下げをしています。
鳥居型のGW支持の腕金は錆の色が凄くて古いことを物語っているのですがね~w
<ズームして撮影>
<斜め後ろから撮影>
引き通しの鳥居型のGW支持の腕金付きの電柱
コン柱の上部がパンザマストで継ぎ足されている電柱

149.黒いクランプカバーがないタイプの耐張碍子付きの電柱

工場に立っている耐張碍子付きの電柱を見たところ黒いクランプカバーがないタイプの耐張碍子付きの電柱でした。また、避雷器も変わったタイプのものが使われていました。
関西電力の電柱の黒いカバーがないタイプの耐張碍子付きの電柱(一番下から2番目の写真です。)

※当サイトは各電力会社・その他の企業とは一切関係ございません。当サイト内すべての画像を外部サイトへの転載・文章の再利用は固くお断りします。